Topics

「地球の中身はどうなってるの?」アンケート投票結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JpGU2018の当領域ブースにて実施したアンケートの回答の中から、ユニークなものをピックアップし、領域メンバーにお気に入りを投票いただきました。
最も人気が高かった作品はこちら・・・

06

地球の中心には核=心臓があり、地球内部には血管が張り巡らされ、脈を打っている、という斬新なご意見でした!
領域メンバーのコメント:「核が心臓だったらもっと親近感が湧くと思う。地球の気持ちになってサンプリングする。」「地震は脈動なのでしょうか?」

また、こちらの回答も人気でした。
09
おそらく愛媛県産かと思われます。セル(房)の中で対流が起こっているという説もあります。
17
Twitterにも投稿いただきました。かなり巨大なから揚げが噴出しています。
10
小学4年生の方の作品です。時計の針が回転している所も非常に興味深いです。
11
収穫できるかどうかが気になります。
enma
マグマは血の池地獄に溜まっているのでしょうか。意外に閻魔様がかわいらしいです。

アンケートに参加してくださった方のコメント
・未だ分からない世界を考えるのは楽しい(大学生の方)
・理科の教材の参考にしたい(中学校の教員の方)
・塗り絵が面白かった(中学生の方)

領域メンバーのコメント
・面白い回答が多く、選ぶのに迷った。
・このくらい柔らかい頭を持たないと地球の謎はとけないのかもしれません。

他にも、たくさんの楽しいご意見を頂きました。ご協力ありがとうございました!

211905

010318

021204

131614